2010年9月の記事一覧

箱根の秋の観光名所 仙石原すすき草原で感動体験!

箱根仙石原のすすき草原は秋を心から感じることができる癒しの風景。

台が丘の北西の山裾に広がるススキ草原は、仙石原の観光名所!
日光にあたりキラキラと輝く目の前いっぱいのススキ群には感動ですよ!
夕日があたり黄金色のススキの穂を見ていると、時を忘れてしまいそうです。

風が揺れてススキの揺れる音と、高原の気持ちよい風と、日差し。
休日を満喫できる超オススメのスポットです!

見ごろ
9月中旬以降。頭を垂らした姿は10月中旬まで楽しめます。

「仙石高原」バス停で降りて遊歩道を歩いてみるのがおすすめ!
幻想的な風景が楽しめますよ!

場所:仙石原草原
アクセス
箱根湯本駅から箱根登山バス(湖尻・桃源台行き)約30分「仙石高原」バス停下車
新宿から小田急箱根高速バスで「仙石高原」バス停下車

河口湖や富士五湖で釣り三昧

河口湖はバス釣りのメッカです。ふなも釣れます。
河口湖は各ポイントにトイレや、駐車場もたくさんありますので心配はありません。

西湖と本栖湖は幻の魚と言われているヒメマス釣りが楽しめる名所。
精進湖は関東随一のヘラブナの釣りで有名です。
ワカサギヤマメなど、釣り、フィッシングずきにはたまらないスポットになっています。

昼は釣り三昧。朝、夜は富士山を見ながら温泉三昧ととても贅沢な休日を味わうことができます。

毎年多くの釣りキチ達が富士山がみえる温泉に竿もって宿泊しますよ!

だいたいどの湖も、遊漁料金は2千円以下であそぶことができます。
遊漁解禁の時期はそれぞれ違うので各湖の漁業協同組合に問い合わせたほうがいいです。

河口湖漁業協同組合
0555-76-6869

西湖漁業協同組合
0555-82-3456

本栖湖漁業協同組合
0555-87-2036

精進湖漁業協同組合
0555-87-2327