2013年10月の記事一覧

秀峰閣 湖月 全部屋から富士山! 評価が高い満足お宿

秀峰閣 湖月

河口湖の北岸に位置したロケーション。最大の魅力はどこからでも見れる冨士山! 全ての部屋、露天風呂の正面に富士山と河口湖がみれて、春のイキイキととした緑達や、紅葉はもちろん、雪化粧の富士山がバッチリみえる、超おすすめの宿です。
大切な方との記念日や、ちょっと贅沢をしたい気分の旅行の時などにも、ワンランク上のハイクラス旅館で、富士山が見える温泉宿を満喫できます♪

秀峰閣 湖月 お部屋のどこからでも、どでかい富士山が見れます! 四季折々の富士山をお食事しながら、のんびりしながら、思い切り堪能できるので、素晴らしい思い出になることまちがいなし!

秀峰閣 湖月

秀峰閣 湖月 食事 いつでもそのとき、旬な食べ物をだしてくれる、高級懐石料理は絶品! 食材を吟味して、素材の味をいかしつつ、名料理長が匠の技で舌をうならせてくれますよ♪年間8回の料理が変更し、そのつど素晴らしいクォリティになっています。お客様の舌を満足させてくれる、高級料理で舌鼓です♪

秀峰閣 湖月

秀峰閣 湖月 温泉貸 露天風呂からバッチリみえるでっかい富士山!この富士山が見える温泉に入れば、どんな疲れも吹き飛びますよ! パワースポットでもある富士山の気を思い切りあびて、日ごろの疲れを癒やし、新たなる活力を手に入れてくださいね! 湯上がりどころでは19時まで生ビールなどがサービスもらえる時期もありますので、ぜひお尋ねください。 最高の富士山と温泉を味わえる、素晴らしいお風呂へぜひ!

秀峰閣 湖月

タグ

秋到来!!2013年、富士山と真っ赤に染まった紅葉を見に行こう!

2013年富士山と周辺紅葉情報

■富士河口湖紅葉まつり
山梨県南都留郡富士河口湖町

開催日時:
2013年11月1日 ~2013年11月30日
9:00~19:00(ライトアップは~22:00)
開催場所:河口湖畔河口梨川周辺

料金:無料

行き方:
電車:富士急行線河口湖駅からバス約20分
車:中央自動車道河口湖IC/東富士五湖道富士吉田ICより約20分

問合せ先:富士河口湖町観光課【電話:0555-72-3168】

見どころ
富士山と河口湖、そして真っ赤に染まった紅葉と全てが揃った絶景すぽっとです。
夜はライトアップされるので非常に、非常に綺麗です!

紅葉回廊
紅葉回廊


紅葉のトンネル、心を癒す「もみじ回廊」などもあり、ロマンチックな雰囲気と絶景がみごとなコラボレーションです。

秋の富士山をみるなら絶対におすすめです!

※11月24日(日)は、第2回富士山マラソンが開催されるため、交通規制がかかります。ご留意ください。

■山中湖 夕焼けの渚・紅葉祭り

開催日時:2013年10月25日~2013年11月10日
(ライトアップは16:30~21:00)

開催場所:旭日丘湖畔緑地公園

アクセス:
鉄道:富士急行線富士山駅からバス約45分
車:東富士五湖道山中湖ICより約10分

問合せ先:山中湖観光協会【電話:0555-62-3100】

見どころ
山中湖の紅葉と、富士山の雪化粧を満喫できる絶景スポットです。
公園内には、遊歩道、ベンチがしっかりと整備されているため、ゆったり、のんびり散策できます。

紅葉祭りに合わせ、山中湖周辺の富士山がみえるホテルや宿に泊まる方も大勢います。
またカメラが趣味の方にもベストショットがとれるスポットがいたるところに有ります。
日が暮れた後の、紅葉のライトアップは紅葉回廊を真っ赤に染めていき、その光景は心にいついつまでも残る素晴らしい風景ですよ!
ぜひとも友人、家族、恋人など、大切な方々と是非♪


■もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会

開催日時:2013年10月26日~2013年11月10日
(ライトアップは16:30~21:00)

開催場所:リフレふじよしだエリア
(道の駅富士吉田・富士吉田市歴史民俗博物館)

アクセス:
鉄道:富士急行線富士山駅からバス約15分
車:中央自動車道河口湖IC/東富士五湖道富士吉田ICより約10分

問合せ先:(一財)ふじよしだ観光振興サービス【電話:0555-21-1000】


見どころ:
富士吉田市歴史民俗博物館エリアのもみじ街道。
54本あるイロハモミジが真っ赤にそまり吉田氏のロマンチック街道のよう。
夜のライトアップは、とても幻想的な空間になり、「きてよかった!」と心を満たしてくれます。
開催期間が短いので、週末に宿をとるなら、予約はお早めに!


タグ

カテゴリー:紅葉情報

富士登山で便利なアプリと金運神社

富士登山で便利なNAVIがあります。

富士山の総合情報サイトの「フジヤマNAVI」が提供しているスマホのアプリです。
GPSで自分だけの富士登山の記録をつくることができて、ネット上でみんなと共有することも可能です。
フジヤマNAVI

富士山の主要登山道上のチェックポイントを拡張現実でカメラに表示してくれる「富士登山お助けカメラ」機能で楽しく富士登山の手助けをしてくれる便利アプリです。

iphoneでも、アンドロイドでもOKです。
吉田ルート、須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルート
全て網羅しています。

ぜひ使ってみてくださいね。
バッテリー消費も結構あるかもしれませんので、予備バッテリーはもっておいて損はありません。

ただ、このようなアプリがあるからといって、富士登山が簡単になるわけではありません。

富士山の世界遺産登録に伴い、富士登山者が急増しています。
結構、軽装備で富士山に登る方がいますが、これは絶対にキケンですのでやめましょう。
富士山に登る。

無事下山する。

そして、自分が登った山を見ながら、富士山が見える温泉宿でのんびりお酒を飲む。

こんな贅沢ができるのも、無事に富士山から下山できてこそです。
富士登山に行くとただのスニーカーや、革靴にちかい靴で登っている人に出会います。

毎年富士山の登山者で亡くなられている方もいますので、しっかとした登山靴で、ちゃんと相応の準備をして登ることをおすすめします。

冬の富士山はとても危険なので、麓から眺めているのが一番ですね。

山中湖や、河口湖のまわりには富士山が見える絶景温泉宿がたくさんあるので、
雪化粧の富士山を見ながら温泉につかる、最高にリラックスできる旅を満喫してください!


また、富士山の周りにはたくさんの美味しいものが食べられるグルメスポットなどもたくさんあるので、いきも帰りも美味しいものがお腹いっぱい食べられるでしょう。

そして、富士山の2合目には新屋山神社という、日本一の金運神社もあります。
金運アップには絶対に見逃せないスポットですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
場所:新屋山神社
住所:〒403-0006
    山梨県富士吉田市新屋神社河原1230
電話・FAX:0555-24-0932

カテゴリー:富士登山のアプリ